【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

横スライスを研究してみよう◆美容師のための【裏ベーシック】中級編★3

さすがの山ちゃんもやっと丸く切ることが出来る様になりました〜

ヤレヤレ♪

そろそろ放置プレイはやめて基礎から教えていきましょう。

まずは【横スライス】を極めよう!

今って意外と皆さん縦スライスで切りますよね〜

…自分もですが。

昔…渋谷の1000円カットでバイトしたことがあって〜

凄く恥ずかしい思いをしました。

我流の自分は昔…縦スライスでの練習しかしてませんでした
1000円カットって基本的に理容のラインなので…

横スライスが切れないと話しになりません!

スピードが命の1000円カットはいかに少ない動きでカットラインをつなげるか…
横スライスでないと太刀打ちできません
セニングをジャキジャキとごまかす毎日が嫌になり〜

横スライスを学ぶことにしました。

そこで…山ちゃんに同じ思いをさせないためにも、まずは横スライスから勉強してもらいます。


でもただの横スライスでは〜


面白くありません!

横スライスで『とにかく丸く切りましょう!』です。


まずはブロッキングからですね〜


書ききれないので次回の時に…


さ〜♪山ちゃんは横スライスをいつクリア出来るでしょうか!?

乞うご期待!!


札幌 琴似 美容室
【ハイヤマカシ】