【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

縮毛矯正ブロッキング研究♪美容師のための【裏ベーシック】初級編★8

今回は初心者のための縮毛矯正ブロッキング研究です。

美容室によって沢山のやり方がありますが♪あくまでも1つのやり方としてご覧下さい(^O^)/ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100820_1051~0001.jpg

バックの取り方です
根元につかない様にアップステムで薬剤をつけます♪

両面をはみ出さず塗っていきます。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100820_1105~0001.jpg

ウイックでのブロッキングです。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100820_1116~0001.jpg

サイドはもみあげの延長線でイアートゥーイアーをとります

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100820_1106~0002.jpg

約コーム幅を目安にしています★


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100820_1106~0001.jpg

トップは一番目立つので横スラ・アップステムで丁寧に塗ります。リングコームで塗るといいでしょうo(^-^)o


前髪もふんわりしたいので縦スラで…
リングコームで塗るといいでしょう。


薬剤塗布はまた別のブログでやらせていただきます。


アイロン操作も大切ですが〜

皆様もご存知の通り薬剤塗布が失敗したら終わりです。


慎重かつスピードを意識して塗りましょう!


札幌西区《美容室ハイヤマカシ》