【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

グレイカラー塗布のハケ使い方♪美容師のための【裏ベーシック】初級編★3

今回はグレイカラー塗布をもう一度…


最近何気なく毎日の営業でやっていました。

スタッフと共に『どうすればもっと早くポイントをはずさなく塗布出来るか』

これを考えてみました(^-^)/
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100728_1413~0001.jpg

まずはハケの使い方の見直しを…

今まではハケの片面だけに薬剤をためていましたが♪!
両面に薬剤をためると一度でワンパネルを薬剤がたまった状態で塗布できます☆
ハケが上向きの時はパネルの下側に薬剤がたまりやすく〜
ハケが下向きの時は逆になります。

そうすると時間短縮と生え際ラインを意識した塗布ができましたo(^-^)o


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100728_1416~0001.jpg


常にハケが上向きの状態からサイドもバックもぬります…

《縦の距離が長い方からですね…》

スピードを意識するのは…
せっかくお時間を作っていただいて来店されたお客様に時間を有効に使っていただきたい想いと…

美容師としての時給アップにもつながりお互いにメリットがあります。

今回の見直しでグレイカラーが楽しくなりました。
グレイカラーに対する追求心が薄れていたんでしょうか?

スタッフ共に成長していきたいです。

沢山グレイカラー塗りた〜い(^-^)/

…なんて久々の感情が生まれました!

皆さんも是非♪

練習ではなく研究をしてみて下さいね…

《美容室ハイヤマカシ》