【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

店販の強制や売るのをやめましょう★ありがとーう研究助Level♪42

お陰で【美容師のための裏教科書100】の本の問い合わせが…

ぞくぞくと増えてきてます〜(^O^)

儲けは無いですが嬉しいです…

まだ募集中ですので興味がある方は♪

…ところで……

経営者の皆様!!

店販をスタッフに強制していませんか?
お店で売ってるシャンプーやヘアケア商品って本当にスタッフや自分自身が良い物って思えてないとお客様に紹介できないですよね★

そこで【売るのをやめる】ことです。

今目の前の数字のクリアはお客様にもスタッフにもマイナスなことしかありません。

スタッフや自分自身が本当に良いと思ってる商品って…
お客様に紹介したくなると思うんですよね♪

数字がなければお店を守れないのは百も承知ですが〜

そこで:!
スタッフに投資をしますo(^-^)o

シャンプーやヘアケア商品をあげるんです。

スタッフに買ってもらうんではなく…

まずスタッフがシッカリ使ってみることです…

余裕がある経営者の方は何も言わずただあげるんです〜

余裕が無い方はあげた商品の感想をまとめてもらったり♪

!とにかくスタッフの自発的な商品に対する気持ちが大切ですね…

押し売りはお客様もスタッフもあまり楽しくはありません。
結果がもし出ない場合は商品を見直す必要があります。

スタッフが良いと思えない商品を注文してもマイナスになるだけです!

スタッフにあげる商品を宣伝費として考えるのはどうでしょうか?!

●まずはシッカリ使って…
●シッカリ感じて…●シッカリご紹介する…

そうすればお客様もお友達に紹介してくれるのではないでしょうか?

!まよいがある商品をとるのをやめてスタッフが使いたい商品をとってみましょう(^-^)/

【スタッフに投資してはどうでしょうか?】


『美容師のための裏教科書100』
美容室ハイヤマカシ