【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

悩み・迷いは【頭=思考】想いは【心=魂】★ありがとーう研究助Level♪35

久しぶりにシットリした感じに…

なんか…物事にぶち当たった時〜


【心=魂】ではこうしたいと想うけど

【頭=思考】が先行してしまい〜

自分という人間を尊重しないで世間体や人に良く思われようと行動してしまう


こんなことって無いですか?!


人間の欲望の中で食欲や性欲〜いろいろある中で一番満たされたいのって…

自分が人からどう思われているかという欲望だそうです!


自分が進むべき道を自分の欲望によって誤った道に進むことになることも…


人に嫌われない様に振る舞って〜でも最終的に傷つけてしまったりとか…


じゃー どうすれば:
【心=魂】で行動することですかね?


間違えると自分勝手だったり自己中心的にとらわれたりする

自分の本当の♪
心底からの♪
こうしたい♪

こんな想いが【心=魂】なのではないでしょうか?


僕は手相占いに興味があるんですが〜


両手を見たとき…

片方が生まれもっている運命…

もう片方がその人が切り開いた運命…


勝手な手相占いのやり方ですが、両手があまりにも違うと自分の意志に反して生きてきたのかな?

なんて思います♪


回りを気にしなく自分の想いに素直に生きるってかなり日本人にとってはハードルが高い気がします

しかし♪自分が発揮できる場所って必ずあるはずですよね!
お笑い芸人見ていても無理矢理テンション上げて…それに疲れている表情など〜
とても大変な仕事だと思います。


テンション低いけど味がある芸人の人もいますよね♪


そういう人は上手く自分を表現してらっしゃるな〜と!


ありのままの今の自分を受け入れて…けして大きな無理をせず…そして自分をほめて認めてあげることで自分という人間の存在価値が自分の中で生まれてくる

これが大切なのかな
…なんて思います♪

悩んでいるのも自然だし〜楽しいのも自然だし〜悲しいのも自然だし〜うれしいのも自然だし〜


【頭=思考】から
【心=魂】に考え方を変えたら楽になるよね〜


だって変えたアナタが本当の自分なんだから♪(^O^)

【札幌は☆よさこいソーラン祭り中でーす♪】


『札幌琴似美容室ハイヤマカシ』