【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

ミセス♪ミディアムにドライングパーマON★ありがとーう研究助Level♪24

今回はなんと♪

3分位の1剤放置タイムでパーマをかけてみました〜

今回のモデルさんは毛髪がシッカリしてますので親水性の薬にしました。


中間プロセスの写真を取り忘れてしまいました〜('-^*)/☆


いつもと同じ様にシャンプーボウルでシッカリ1剤を流します!


………○○○処理をして…………………

中和しま〜す(^O^)/
ヘマチンなどなど酸化促進と残留過水を除去しながら…

同士にトリートメントします。

最後はきちんとキューティクルをしめます…♪♪♪
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100507_1352~0001.jpg

こちらはけしてブローはしてません♪
セット剤もつけておりません(^O^)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100507_1353~0001.jpg


【ドライングパーマ】での一つのメリットは♪
セット剤をつけなくてもスタイリングができてしまいます!
ワックスのべたつきがイヤな人など♪♪
本当に不思議なパーマだと…

今回のモデルさんはリバースに乾かしました〜

フォワードにもできますよ〜

自由自在もメリットの一つですね〜

『ドライングパーマ開発元★札幌琴似ハイヤマカシ』


●メーカーさんや企業の方でドライングパーマ様の器具やロッド・ペーパー・薬剤を共同開発していただける方がいましたら教えて下さい♪