【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

心の研究助・節約入浴方法★ありがとーう研究助Level♪19

『あなた〜!先ご飯にする〜?それともお風呂にする〜?』
…なんて昭和の時良く耳にしてました♪
なにを言いたいか!
最近は欧米化でシャワーが大半になっている人がいます!

昔の日本人はお風呂が普通でしたね★

『お風呂に入ると』
●血行が良くなる
●新陳代謝が良くなる
●体だけでなく心が清潔になる
●痩せやすくなる
●疲れがとれる
●熟睡できる
●1日の記憶の整理が出来る

★すなわち思考回路を整理し体を清潔にして…心と体の疲れをとるo(^-^)o

日本人が忘れていることの一つかなと…
うつ病など現代社会に疲れている方が沢山いらっしゃいます
そこで…水道代とガス代か灯油代を節約しながら〜

…ってよりも時間短縮になるのが一番でしょうか?

●まず♪お風呂のせんをしめます!
●体の汚れが気になる所だけバーッと流す
●後は浴槽にシャワーを流しながら水を溜めながら
●体と頭と顔を洗います
●しかし!浴槽はボディーソープやシャンプーなどで一杯になりますが
潔癖症の人はやめた方がいいかも)
●知らずうちに浴槽にお湯がたまってます!少し熱めのシャワーがいいですよ〜
ヌルくなりますので
●気にせずにシャワーをとめて湯船につかります
●目線を斜め45度上で♪
●鼻から息を吸って口から出す:複式呼吸を
●記憶の整理やその日の目標などイメージします
●湯船につかりながらお風呂のせんを抜きます!
●だんだん水が無くなって恥ずかしい状態になったら
●浴槽から出てシャワーでしっかり体を流します!
●浴槽に髪の毛や泡が残るので♪シャワーで流して終了です
潔癖症の人には申し訳ないですが♪

時間短縮と節約になりますので♪

良ければ参考に♪


『札幌美容室ハイヤマカシ』

そうだ〜

お風呂で最後に
★ありがとーうって言ってみるのも良いかも〜