【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

川畑タケルさん♪★ありがとーう研究助Level♪6

今から15年前…

美容学生でした。

パリに修学旅行が決まってましたが、僕は一週間渋谷のカプセルホテルで生活…
みんなパリで楽しんでるのかな〜なんて
渋谷のカプセルホテルに泊まっていたオヤジと仲良くなったりして〜♪

★僕は憧れていた人がいました!
川畑タケルさんです
同時は巻き髪ブームで川畑タケルさんがいるビュート○アムにどうしても入りたくて… とりあえず無理やり毎日見学や床掃きをしに行って
厳しい中♪奇跡的に働かせて頂けることになりました!

同時カットはまだ、わからなかったですが…川畑さんのボブを切る指の入れ方やスライドカットの繊細さ♪
スタイリングの時のワックスの使い方など頭に今も焼き付いてます(^O^)/ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100414_0017~0001.jpg

こんかいのスウィートに特集が…


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100414_0018~0001.jpg


中とじですよ〜



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100414_0018~0002.jpg


ヤッパリ腕もスゴいですが…雰囲気と明るさですね〜♪

これは真似できませんね♪人間自体がスゴいです(^-^)/

一緒に働いた人でないとわからないと思いますが♪

僕も川畑さんとは少し違う視点でカットさせていただいてますが…

美容技術の中で一番ヤッパリ♪美容師としてカットをウリにしていきたいです…
浮気してもまた戻ってきてくれますしー
その時ってスゴく♪うれしーって思えるんですよ(^O^)/

お客様のために常に研究をこれからも楽しんでやっていきます♪


川畑さんヤッパすげー。

上手さよりスゴさを身につけたいです★
上手いって反復練習的に思えて…大切ですが…

上手い人って人を育てたり組織をつくるのに向いてそうな気がします。

スゴい人って…なかなか人に伝えベタなんですよね…多分♪
だってスゴいから真似できないんですもの…:!

これからもオリジナルを大切に発想豊かなスゴいと言われる美容師を目指します(・ω・)/


その中でどうやってお店のウリを出した組織化が出来るかを考え中です…

今日も★ありがとーう★

『札幌琴似ハイヤマカシ』