【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

フレンチモロッコ風ボブマッシュ★ありがとーう研究助Level♪1

札幌もやっと暖かく雪もとけてきました
春になると髪が切りたい人が増えますね
(・ω・)/

ということで…
【フレンチモロッコ風ボブマッシュ】美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100408_1350~0001.jpg

この長さからカットしていきます。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100408_1400~0001.jpg

【Rべーシス】〜
【イングラブラント】でベースを前上がりに切ります。

◎オリジナルの専門用語使いますが、美容師のための【裏教科書100】を参考に
【ウエイトライン】で丸さの位置を決めていきます



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100408_1404~0001.jpg


ベースとウエイトラインをRにつなげていきます(^O^)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100408_1417~0001.jpg


トップに動きが欲しいので【ボックスディスコネクション】をいれます‥


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100408_1420~0001.jpg

マッシュベースを作るのに【サイドチェンジ】を使います!


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100408_1508~0001.jpg

スライドカットを毛先に入れて出来上がりです(^-^)/

少し省略してスミマセン。

前髪は【アーチバング】からサイドをつなぎます。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100408_1508~0002.jpg

ウエイトはそんなに上げてません。

丸さを全体に出すイメージで切りました

これからは美容師のための【裏教科書100】の内容でデザイン中心にブログをのせていきまーす‥


★ありがとーう★

って言ってますか〜

『札幌琴似ハイヤマカシ』


ありがとーうLevel♪1