【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン91♪インナークリッパー

今回は毛量を確認しながら;…

束感や動きがでるイングラをセニングで作りましょう(^O^)/
【インナークリッパー】です…〜♪


アウタークリッパーの逆で〜

コームを中から入れます‥ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1138~0001.jpg


この時に『どこにどんだけ〜』軽さ・動きを出せるかイメージする♪!!



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1138~0002.jpg

コームでシェープしながら指で束を作ります。

この束が微妙だったらまたコーミングをやり直します‥


良い感じの束感がでたらセニングで中から弧を描く様な…〜セニングをいれます

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1139~0001.jpg


イングラ率を高めたいのであれば、かなりダウンステムにすると良いでしょう。

クリッパーを入れることでセニングのカットラインが三角になり立体感がでます

【インナークリッパー】でした〜

気がつけばもう少しでレッスンが100になります♪飽きっぽい僕は何をやっても三日坊主o(^-^)o

自分で決めたことはくだらないことでも♪継続させよう!
……と!!
技術の才能があっても『継続や努力する才能』が一番大切な気がします‥

まだまだ沢山紹介しきれてないネタがあります('-^*)/

出しきれね〜〜っ
…………て感じです
『日本一の毛束師・髪動師を目指します‥札幌琴似ハイヤマカシでした〜』

勝手にまたまた造語を……………


髪を動かすことに命をかけた髪の彫刻

……サウザー………髪動師♪


毛と毛の隙間や毛先のニュアンス作りに命をかけた…………
……ジャキ…………毛束師♪

〜死滅していなかった〜〜っ!!

世紀末モード突入!!

今日も最後までありがとうございました
感謝です……♪



無想転生使いたいです…

北斗百裂切り♪

1000円カットより早いですね。


…痛いしー