【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン84♪最強の小顔を目指そう!小悪魔アーチバンク

今回は小顔・小顔・小顔〜です('-^*)/
すでに小顔の人は真似しないでください(笑)

仕事でアップにする人や顔まわり以外盛りヘアーにするアゲハ風やとにかく小顔〜って人に…♪…

前にやった【アーチバンク】と【サイドチェンジ】をつかいます。
参考にしてから読んでいただいた方が良いかもしれません♪

まずは黒目のはじからブロッキングをとります。奥行きがあった方が厚めになります(・ω・)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1208~0002.jpg

これをハイヤマカシ風に【スウィングカット】して【アーチバンク】にします…

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1224~0001.jpg

前に何度も言ってますが‘つけまつげ’などアーチにすると前髪にあたりません

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1225~0001.jpg

歯をグイッと噛んで下さい。こめかみの所の筋肉が動きます‥ここを目印にこめかみの前髪をとります。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1226~0001.jpg

頭皮に対して90度に引き上げたらR状にしながら【サイドチェンジ】します♪
90度に引き上げてるので適度なレイヤーが入ります…♪
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100325_1233~0001.jpg