【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン72♪サイドチェンジ

今回はフェイスラインのシャギーや♪

つなげにくいロングスタイルのフェイスラインの処理などが出来る('-^*)/

【サイドチェンジ】です♪

スライドさせてフェイスラインをよく切りますが、左右の長さがブレやすいのでサイドチェンジを使えば簡単ですよ〜!
まずは切りたいサイドと反対に立ちます 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1803~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1737~0001.jpg




美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100314_1739~0001.jpg


シェープの方向で♪すべては決まりますので左右をブレさせないのがポイントですよ〜!!

Rに弧を描きながらカットすることで;
フェイスラインに柔らかさとキレイな♪シャギーやコンケープが入ります(^O^)/
ポイントは自然にはえている方向にダウンシェープして〜
コームを立てていきます。


コームの角度をきつくするとフェイスラインに深めのレイヤーが入ります。

コンパスの様にコームを使うとよいでしょう('-^*)/

長めのコームの方がラインが見やすいですよ〜…♪!

【サイドチェンジ】

『セミナーや講習会などを目指して頑張っていきます。札幌美容室ハイヤマカシでした。』

今日も読んでいただいて感謝です(^-^)/
皆さんが見てくれていることで頑張れます‥

少しでも美容師の楽しさが伝われば僕は嬉しいです♪