【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン70♪美容師心の研究助・天職なのか適職?!

今沢山の離職者達が
職安をもとめて…

いろいろなお客様の話しの中でやはり
今は『安定』を求めてる人が多いですね
安定とは何か…

一生雇用や退職後の生活など〜
毎月決まった給料をもらえる。

…ん〜完全に今の自分は安定とはほど遠い職業ですが…

よくお客様に
『自分のお店持てて、手に職があっていいねー』っていわれます!

しかし、なぜか…

お客様が沢山来ていただいても…
お客様が来なくても
実はいつも・どんな時も不安にかられます‥

どこに自分は向かっているのか!

自分のビジョンの確認は出来てるはずなのに!

雇われていた時は、会社や周りの不満はありましたが…

なんか今は違います
『自由』なのに…

なぜだ〜 !!

雇われていた時の方が心にゆとりもあったし…

職安に通っている人の中には、家庭を持っている方やリストラされた方や何を自由がしたいのかわからない方…

様々な方がいらっしゃると思います。

前にも書きましたが
『記憶整理』を
ぼ〜っとお風呂につかって

するのです…

ぼ〜っとですよ〜
水面が揺れないくらいに…

自分の過去の記憶をたどってみて下さい
何かきっと見つかると思います。

悩んだり疲れたら
僕はそうして『記憶』の整理をして…

まず自分という人間がどのような人間のタイプか…
どんな性格で…
何か好きで…
何か嫌いか…

お風呂でぼ〜っと
整理してみます‥

これがお風呂以外だとダメなんですよね
就職活動とても大変な方もいるかと思います。

たまに記憶の整理をすると何か見つかりますから♪

僕も好きで趣味を仕事としてますが…

ん〜 はたして天職 か適職なのか〜

わからない時があります。

以外と悩んでいるのは就職活動してる方だけでなく…

みんな悩んでいるかもしれません!

今より良くなるために♪悩みは良いことですからね(^-^)/

沢山悩んで記憶の整理をしましょう。

『美容学校やいろいろな場所でのセミナーや講習会を目指している札幌美容室ハイヤマカシでした』
今日も読んでいただいてありがとうございます。