【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン69♪スウィングヘッド

最近の札幌はこんな感じに雪がとけてきてま〜す♪ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100312_0956~0001.jpg


今回はベースカットで前髪に軽さを出す方法を紹介しま〜す
メンズカットやショートカットに有効♪

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100312_2005~0001.jpg

【スウィングヘッド】です。

左手をスウィングします。

前にやった【トリップRスウィング】と似てますので参考に


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100312_1600~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100312_1600~0002.jpg




美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100312_1601~0001.jpg



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100312_1603~0001.jpg



こんな感じにコンケープが入ります‥


ベースカットで軽くしてるので…♪

もちも良いですよ〜
引き出す角度が肝心です(・ω・)/

前髪を厚くしたい時は多めに落としてください。


上手くなるとコンケープをかなり深めにしたり…♪

いろいろできますよ
【スウィングヘッド】


『美容学校などでセミナーや講習会が将来できることを夢見てる札幌美容室ハイヤマカシでした』

今日も皆さんに見ていただいて感謝しております(^-^)/