【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン65♪美容師心の研究助・自分の得意をいかしましょう

先日ピアノジャックのライブに行けなくてショック;!
…でした。

お隣さんの【カフェ&バー宝島】JR琴似駅前店のマスターからカホンのビスを…なんと;抜くと音がいいよ〜♪…ってことで抜いちゃいました。

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100305_1047~0001.jpg

高音域が凄く通る様になりました〜

感謝です♪♪♪…

皆さんは仕事の得意とは何でしょうか?
得意とは=…
好きなこと!
ワクワクすること!調べたくなること!時間が忘れられること!

他業種の方は申し訳ないですが、美容師では=…
カット
ブロー
パーマ
カラー
毛髪理論
などなど…♪

全部得意であればそれにこしたことはありません。

得意のレベルもありますよね…

どれだけ極めているか…
判断しづらいですね
僕はカットが得意な分野かなと自分で思います。

一番好きな技術なのかな?…!!

カットだと熱く語れそうです。

これを更にのばすことによって自分の美容師としての個性や差別化でお客様が来てくれますね…

来週ケアリストの勉強会に2日間行ってきます‥。

皆さんは知ってるかと思いますが毛髪理論の勉強会です♪

…ま〜メーカーさんの講習なので必要なポイントだけ習得してきます。メーカーの物売り込みされない様に(笑)

自分はカットがマニアックかと思いますが… 残念なことに毛髪理論は一般なみかと…!!

どんなに良いカットができても痛んでしまえば切るしかありません(・ω・)/

逆にパーマや毛髪理論だけ詳しくてもカットが一般なみだと残念ですね。

得意・好きをのばしながらもベースとなる土台も必要なんですね…♪♪

皆さんの得意・好きを追求と研究を重ねて土台作りも頑張りましょう(^O^)/

講習で毛髪理論を習得して、また新しい物が発見できることを今からワクワクしてます‥〜!

【得意とは個性である…】ってな感じですかね

『札幌西区美容室ハイヤマカシ』

技術もまだまだネタありますからね〜

お楽しみに…♪