【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン64♪美容師心の研究助・ココロの授業2

今回は比田井さんの【私が一番受けたいココロの授業2】
の一部分をお伝えさせて頂きます。

ある鉄道会社社長さんの話です♪

Aさん『昔は50ドルのために働いていたのに…』
社長Bさん『自分は鉄道を利用してもらう人のために今も働き続けているよ…』
Aさんと社長Bさんとでは仕事の目的が違う!!
そのため10年で大きな差ができてしまった。
50ドルもらうために働く人は50ドルの価値しかない‥

皆さんはどちらの考えでしょうか?

今もらっているお給料のためだけに働いているか?

誰かのために働いているか?

誰かのために働くということは、誰かから自分が必要とされていること… ?♪
…ってことは自分の存在価値もありますよね(・ω・)/

人はお金が無ければ余裕がなくなり…生活も出来ません!!

しかし誰かのために働いてお金がもらえたら嬉しいですよね
僕もこのブログは毎日更新する様に心がけていますが…

全国の1人でも仕事を考えてする楽しさなど… お伝えできればやっている価値があると思っています‥お金にはつながらないですが…!

見て頂いて下さっている方がいらっしゃれば本当に感謝です
自分に対して確認のためでもあり…

そして何よりブログを見て下さっている方が何かに気づき、1ミリでもためになって下されば光栄だということをココロから思っております('-^*)/

『札幌・琴似美容室ハイヤマカシ』

これからもよろしくお願いいたします。