【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン61♪美容師心の研究助・五っ星のお付き合い

大好きなライジングサンフェス2010♪

アーティスト応募始まってますよー〜

僕は好きなROVOとピアノジャックのエントリーしました!

…くるかな?

!‥ということで
山崎拓巳さんのDVD 【五つ星のお付き合い】についてまとめます‥〜!

●ほめること→本人のいないところで‥●ここが好き→感想を伝えること(好きは最高のほめ言葉)●生きるクォリティーをあげる→なにそれ、教えて下さい‥●好奇心、興味をもつ→自分が意識してることだと情報として入ってくる
●お店の人と仲良くなる→○○さんありがとう!名前を覚え名前で呼ぶ‥〜
●場の空気を読む→輪の中でのリーダーをハークして会話する!
●会話のピンチを乗り越えるコツ→失言、言っちゃったことにムダにさわらない●人生は自分の欠点をうめているほど長くない→人に助けてもらうこと(不得意は人の得意を活かす才能)

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100304_1317~0001.jpg

ノートの切れ端なので汚くてすいません
この様に不得意を出来る人にうめていただけると…うめた人自体が自分にとっても本人にとっても必要な存在になる。

とても感動したDVDなので借りて見てくださいな(^-^)/


【五つ星のお付き合い】


『札幌美容室hai-yamakashiハイヤマカシ』