【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン60♪バーコードSグラ

アルギーラ・カフェのシーシャ(水タバコ)
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100208_2205~0001.jpg

マスカットかなり良い香りがしました〜
…っということで♪
今回は【バーコードSグラ】です♪

前に紹介したSレイヤーと同じく(^O^)/
ドライカットで切ります。

まずバーコードを作ります。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100223_1939~0001.jpg

それからバーコードを持ったまま;‥〜
頭皮側からセニングをグラでいれます。

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100223_1940~0001.jpg

下から順番にいれます(・ω・)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100223_1940~0002.jpg

スタイルや骨格にあわせたり、落ちる場所を考えてからポイントで場所を変えたりします…


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100303_2026~0001.jpg


ベースはあまり根元側からせめると薄くなるので注意です♪
もちろんグラとレイヤーを混ぜても良いです。

すいた感じです(わかりづらいですが)

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100223_1941~0001.jpg

時間が無いときや均等に量の調節がしたいときなど使えます
【バーコードSグラ】

コンビニの商品のバーコードの形がとても気になるマニアックな僕でした。