【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン58♪美容師心の研究助・心のマジックミラー号

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100227_2134~0002.jpg

札幌の水タバコのアルギーラ・カフェで譲ってもらった♪!!
パキスタンの布を美容室にディスプレイしてみました(^O^)/
今回は【心のマジックミラー号】です!!
ケンコバが好きなマジックミラー号ではありませんよ(笑)

『意識は自分にかえってくる』って言ってる方がいましたが
美容師に限らずいろいろな職業の方は; 必ず人とたずさわり人に感動し、人に悩まされます!

よく…なんでアイツ機嫌悪そうなんだよムカつく!
とか…例えば夫婦や彼氏彼女間で相手がかなり暗かったり無口だったり…♪‥

以外と自分もそうだったり('-^*)/して
そこで〜そこでです
相手と自分の間にイメージしたマジックミラーを置いてみましょう!


もちろんイメージの中では自分の表情が見えます!

質問です!あなたは相手が機嫌悪かったらどういう気持ちになりますか?

楽しいでしょうか?
相手が機嫌わるいから自分も機嫌わるくなり…またその雰囲気が相手がさらに機嫌がわるくなる!!

●これを【機嫌スパイラル】と言います!(今考えました)
自分がニコニコしていると相手もきっと少しずつニコニコしてくれると思います
マジックミラーを使う時は見返りは期待しません!

マジックミラーが伝わらない〜時間がかかる人がいるからです…♪

見返りを期待するときっとストレスになり逆効果になりますからね(^-^)/;!

【機嫌スパイラル】を呼び起こさない。【心のマジックミラー号】… ♪‥。

…あると思います!
『札幌美容室ハイヤマカシ』