【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン56♪美容師心の研究助・お店看板と自分自身の看板

今の北海道・札幌はこんな感じ…
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_0924~0001.jpg

やっと道路が見えてきました!

皆さん!

タバコは吸われますか?


僕は家では完全禁煙ですが、外では少し吸います!

大きい美容室で働いてる時は!!

歩きタバコして…

ポイッと:♪

したときもあります
お店から出たら関係ないやって(^O^)/

しかし今は自分で経営してることもありお店の外でも…つねに看板を背負ってる感じです‥

ポイッとなんて絶対できません!

お客様がどこで見てるか!!

って言うより自分自身がそうしたくありません!

美容師の喫煙率は高いと思われますが!
自分自身も歩いている時お店の看板を背負ってることを忘れてはいけません!

とてもカッコ悪いことです‥

雇われているとなかなか理解出来ないことですが、皆様のお給料は誰からもらってますか?

会社ですか?

美容室ですか?

いや!お客様からお給料を頂いております。

ポイッと捨てたタバコがお客様のマンションの前かもしれません!

お客様からお給料を頂いてることを!!
忘れるべからず♪

完全禁煙が一番良いですが♪なかなか禁煙って難しいですよね…

みなさん携帯灰皿は必ず持つべきですよ
お店の代表者様からマナーを守りたいものです‥

雇われでも自分のお店ですからね(^O^)/
『札幌美容室ハイヤマカシ』