【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン55♪NEWツヤグラパーマ解説・ポイント

【NEWツヤグラパーマ】の解説をします!

今回はハホニコのアクティブラメのみ…
ダメージは最小限に抑えます(^-^)/

カットは前に紹介した【猿でも切れるイングラブラント】!
今回はイングラ率を高めるのにかなりの長さの違いをだしました!


カットはアイロン前にすましましょう。 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_1146~0002.jpg

このアイロン操作は前に紹介した【アイロンブロー】を確認してください(^-^)/
リングコームの入れ方がミソです‥

普通のやり方だとカールが作れませんよ

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_1152~0001.jpg

カール部を先に中和します!(^O^)/

シングルピンは跡がつくので僕は使いません!


その後全体に中和します…!

その後秘密(非公開)のトリートメントをして…♪

仕上げです‥

お客様に時間がない時はシャープなボブ
クルクルにしたい時は持ち上げて♪

クセ毛の人もツヤツヤな内巻きボブに‥
デメリットはアイロン技術が難しいことと時間的につきっきりになること♪

お客様のデメリットはとくに無いかと!!

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_1224~0001.jpg

中和時のだれも注意です‥霧状の2剤がよいかと〜浸透も早いですし〜

雑誌のモデルさんみたく仕上がるパーマ
【NEWツヤグラパーマ】

2年前からやってますがやっと形になってきました!

『札幌美容室ハイヤマカシ』