【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン54♪NEWツヤグラパーマ

今回美容室でなかなか綺麗な〜

ツヤのあるワンカールパーマって難しかった…!

クセ毛の人だと♪
縮毛+デジパとかで痛むしカールとのつながりの所が!!
ポコッとなる。

雑誌の様な仕上がりにならない。

とくにボブのスタイルとかがパーマをかけてウェーブがですぎて! …!

…雑誌とちがーう!
そんなことを解消する【NEWツヤグラパーマ】です‥ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_1146~0001.jpg

Rのストレートアイロンでカールを作ります。

アイロンは長い時間あてると痛むので…
素早くです‥


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_1147~0001.jpg

コームの使い方がミソです‥

難しいですけど〜


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_1150~0001.jpg


こんなにクルクルにしちゃいます。

ストレートアイロンなのでカールの入りがとてもしなやかで綺麗です♪


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100226_1224~0001.jpg

ハンドブローでの仕上がりです‥


とてもお客様がやりやすいパーマで〜

まっすぐにストレートボブにも乾かし方で出来るので(^-^)/
2WAYスタイル♪
クルクルにしたり、シャープにしたり‥
【NEWツヤグラパーマ】

『札幌美容室ハイヤマカシ』