【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン39♪Lフローカット

前回の逆なのですが右利きの人には同じく切るのが困難です
流れを一番に考えたカットがフローカットで今回は
【Lフローカット】です‥

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100213_2122~0001.jpg

内側の流れる側の側面をカットするには一回転させるしか右利きだとできないため(^-^)/軽く一回転させます!

動画でないとわからないと思いますがスイマセン。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100213_2030~0001.jpg

こう流したいな…♪

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100213_2031~0001.jpg
ねじり方です

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100213_2031~0002.jpg
一回転ねじった感じです‥…内側の流れる束の側面をねじってだします!

左手を毛先に滑らしながら少しずつカットしていきます。

ブローした感じです…;('-^*)/;‥


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100213_2035~0001.jpg


内巻きにしながら流したいと‥…イメージします!

パネルの引き出す角度を逆と同じ位置にします!

これがポイントです
引き出す角度で左右の長さが変わります
少しわかりづらくて申し訳ありません。
【Lフローカット】
『札幌美容室ハイヤマカシ』