【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン37♪美容師心の研究助

北海道紋別で流氷がみれるガリンコ号〜
ってのがあり紋別沖合4キロくらいの写真が送られてきたのでで載せます!
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100214_1345~0001.jpg

海岸から氷をわりながら4キロ地点

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100214_1254~0001.jpg


今は温暖化の影響でなかなか流れてこないらしいです‥

中国から偏西風にのって流氷が流れてくるそうなのですが〜
風向きで流氷が来ないときもシバシバ・
このガリンコ号は
紋別では邪魔者だった流氷! 冬の漁もできないし〜;

それを逆に!じゃー観光にしちゃおう!
ってプラスに発想の転換ですね…

札幌の雪祭りも今になっては雪が減ってきてますが…‥…

札幌の邪魔者の雪を上手く利用したビジネスですね…

美容室も一部不景気のためデフレスパイラルに‥…

その不景気の悪さをプラスに変えれる発想が欲しいものですね…

僕も考え中なので…
例えば時間の使い方や

例えば10万円の宣伝費があったら広告に使わず…

ぜんぜん違うことに使うか?10万円の使い方なんてどうでもよくてお客様が来店してくれれば良いですからね(^-^)/

不景気のために時間が作れますね…

まーそんなのんびりはできないのが現実ですよね。
【美容師心の研究助】