【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン33♪カウガールボブ2WAY解説

前回の解説をさせて頂きます。 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100211_1905~0002.jpg

まず前のレッスンでやったペンシルRスイングでトップからベースまでつなぎます(・ω・)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100211_1906~0001.jpg

トップはスクラッチカットでギザギザにします!

かなり短めですよ〜
ミドルセクションを切りすぎるとひと昔前のレイヤースタイルになるのでウエイトはリップライン
に設定しておきます

ベースの重さもある程度残します!

ヤンキーっぽくなるので注意です‥…!!

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100211_1907~0001.jpg

襟足を三つ編みなどでとめると米倉涼子っぽいボブにもなりますよ…

重めのボブとパーマばかりなので個性が主張できます!

先取りにどうでしょうか?

【カウガールボブ2WAY前下がりバージョン】ハイヤマカシオリジナル〜

『札幌美容室ハイヤマカシ』