【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン29♪コームワープ

今回はカラーのリタッチや中間塗りを速く綺麗に‥…!!

ってのがテーマです‥

名付けて【コームワープ】です♪ 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100209_1857~0001.jpg
まずステムは絶対・90度チョイ高めです‥ 裏面をキレイに塗るためです。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100209_1857~0003.jpg

コームで塗っていきますが少しソフトにテールを持って左右に素速く何度もふります(^O^)/


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100209_1857~0002.jpg

コームのクシ部分で塗りますので〜

はじに薬がたまります!! それを最後に真ん中に向かって両サイドを軽くシェープして均一にします


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100209_1916~0001.jpg


なれると素速くできますよ〜

ハケより浸透率がたかまりますがステムと薬を均一にするイメージでクシを上手くつかいます(^-^)/
あまりクシを深く入れるとシゴキすぎになりますから〜

少しうかしてコームを滑らします!


明日の営業でどうでしょうか?

【コームワープ】


『札幌美容室ハイヤマカシ』