【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン22♪Rベーシス

今回はベースに重さ
丸さがある〜‥〜

ふわっとしたベース作りの簡単な紹介をしま〜す♪

すごく簡単ですがちょっとしたコーミングや指の角度で変わってきます(^-^)/

前にやったダブルコームを使って!!
安定したコーミングを心がけます〜‥… 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100203_1651~0001.jpg

この様にコームでえぐり…〜!!ます


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100203_1651~0002.jpg

指で挟んだら手のひらを天井にむけてカットラインまで滑らし!!…カットです‥

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100203_1652~0001.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100203_1653~0001.jpg


切り口はRをえがいてますo(^▽^)o

このRが柔らかさや丸さを出してくれます〜‥!!


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100203_1708~0001.jpg

コームシェープの角度は図の通りです‥
明日の営業に使ってみてはどうでしょうか?

【Rベーシス】

『札幌美容室ハイヤマカシ』