【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン21♪パーマトリートメント

今回も前回からの流れで‥〜‥す。

髪が丈夫すぎてパーマがかからない〜‥
とにかく根元をしっかりかけたい:〜

すごく急いでる…!
そんな時に名付けて【パーマトリートメント】です‥

名前にトリートメントと入っていますが髪の状況を整える意味で使っています〜
髪の状態は部分的にダメージレベルが違います(*^-^)b

では‥髪の状態を均一化すれば根元から理想のパーマがつくれます〜‥

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100131_1811~0001.jpg

ハケは髪の流れにそって塗ることで馴染ませられます〜‥
くっきり狙った所に作用するのでダメージに気をつけましょう('-^*)/

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100131_1812~0001.jpg

スポンジはハケよりボカシて塗布できるのでナチュラルです‥〜しかし根元に液だれする心配があります‥…〜!!

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100131_1850~0001.jpg

(例)システアミンを全体につけた後: 根元の新生毛にチオシスでスポンジ…!
毛髪診断はしっかりですよ〜〜 弱い縮毛の薬も使えますよ〜!!
中間水洗は絶対!!
…〜‥ですが

明日の営業に使ってみてはどうでしょうか?

【パーマトリートメント】

『札幌美容室ハイヤマカシ』