【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン18♪イングラブラント

今回は前回のダブルコームを使って〜…
内巻きに入る‥のだめ♪ボブを作りましょうショック!

サルでも切れちゃうのだめボブなんてどうでしょうか;?

名付けて【イングラブラント】 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1740~0001.jpg

コームに合わせて切るのですが;…ハサミのネジなどがぶつかると角度が変わるのでショック!気をつけて〜
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1741~0001.jpg

小指の幅のスライスが目安で〜す,:

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1742~0001.jpg

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1743~0001.jpg
コームの幅5mmくらい長く切っていきます‥〜

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100129_1747~0001.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1749~0001.jpg

サイドもバックの延長線で同様に;……
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1811~0001.jpg

こんな感じに内巻きにできますよー!

とても簡単で誰でも切れますし、これなら3分でベースが終わります〜‥

僕は追加で縦スライスをRにひねってイングラの角を取ります‥…〜‥!

ダブルコームでヒジの左右の高さを平行になるように気をつけて下さい

コーミングは直角ですよ〜‥〜‥〜

そうです‥その調子(^-^)/

明日の営業に使ってみてはどうでしょうか?

【イングラブラント】

『札幌美容室ハイヤマカシ』