【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン17♪ダブルコーム

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100129_0912~0001.jpg

今日の札幌ぅわ;
こんな感じ(-.-)zzZ
今回はテニスの両手バックハンドみたいなブレないコーミング‥

……をお伝えします
名前を付けるまでないですが【ダブルコーム】です‥

あたまの丸さに直角にコームをいれます
直角にするのはテンションをかけすぎないためです〜

右利きですか;?左利きですか;?

左右の顔が少し違うのと一緒で人間は多少のブレは存在します〜‥

僕はロングのスタイルからショートまでかなり使います〜‥

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1804~0003.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1805~0001.jpg
美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100128_1806~0001.jpg


最後はクルクルっと

コームの先を手前返してカットします〜

美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100129_0945~0001.jpg


こんな感じです‥


明日の営業に使ってみてはどうでしょうか?

【ダブルコーム】

『札幌美容室ハイヤマカシ』