【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン7♪Rフラッティングバック

今回は前回の応用です。

表面に短い毛を作りたくない!
広がりを抑えながらウエイトを少し下げたい!

などに対応できる

【Rフラッティングバック】です!


まずどこの枝毛や広がりをとりたいのか?

お客様はどこを気にされているのか?

など考えないと
ただやってるだけで技術に魂が入りません。

それによってパネルの引き出す角度がかわります。 美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1133~0002.jpg





美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1132~0001.jpg



ポイントは引き出す角度とコームをブレないようにすることです!


指の配置を書いてみました。



美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100120_1148~0001.jpg




なれるまでは難しいです!

表面よりシザーが急に入りますので、切りすぎ注意です!
Rシザーで逃がしながら切りましょう!


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100119_1135~0001.jpg



かなりおさまるのでかなり前から営業で使ってます。


コームは細かいカリアゲ様みたいのが適しています。


明日の営業でどうでしょうか?
「Rフラッティングバック」

【札幌美容室ハイヤマカシ】