【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容師のための【裏教科書100】レッスン2♪スウィングバング

オリジナルカット法をいろいろ出していきますが、全国にはすごい数の美容師がいるので技術がかぶっていたら多目にみて下さいねー。


【スウィングバング】

みなさんカットは普通左手を止めて切りますよね!


僕は動かしながら切る時があります。

動かしながら切らないと出せないカットラインがあるからです。

まずパートと反対にシェイプします
ここまでは普通ですね


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100114_1114~0001.jpg


右に左手を動かしながらチョップカットします。


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100114_1116~0001.jpg


このようにコンケープがはいります


美容師のための【裏教科書】ハイヤマカシ-100114_1812~0001.jpg

よく斜めにまっすぐ切りますが

コンケープをいれるとコンケープポケット(穴のところ)にスタートの毛がおさまるので丸みがでて可愛くなります。

前髪は顔の印象を一番変えますから要注意です!


【札幌美容室ハイヤマカシ】

広告を非表示にする