【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

無駄が無駄をうむ宣伝費!

最近 宣伝広告やネット広告のセールスが多いですね。


とにかく新規客獲得だけを考えて広告費を使う…


ちょっと違うんでないかなと、

例えば10万円を広告費で使うとします。

皆さんはどうやってお使いになりますでしょうか?

10万円の広告媒体に載せるか、
10万円分のチラシを作りポスティングや手配りするか、
最近来てないお客さんにアプローチをするか、
10万円で何かを買って新しいサービスをするか、


やはりこれだけのライバルがいると普通の宣伝費の使い方が無駄になりかねません。


必要な所に宣伝費を使えているかをもう一度考えてみるのも良いかもしれません。

もちろん私の美容室も考える必要だらけですが!


美容師にこれからなる方・美容師の方
社会での美容師の地位を少しでも上げたいですね。

国家資格がありながら美容師の地位は下の下です。

これじゃこれからの美容師さんが夢をもてません!


私は結婚してませんが、子供がいたとして子供が美容師になりたいと言ったら考えちゃいますね。


それは、自分が全力で仕事と向き合ってない甘えなのか…


んー 難しい!

広告を非表示にする