【美容師が教える癖毛奮闘記】髪の毛まだ諦めないで! ハイヤマカシ後藤

美容師の目線から、髪の毛のトラブルや、髪の毛のお悩み、美容室の裏側話しを真実をリアルに配信する日記になります。『どうせ自分の髪質だから・・』『どうせいつも同じにしかならないから』『どうせ何をやっても失敗するから』まだ諦めないでください!美容師さんのスキルによって仕上がりは変わります! 【札幌占い美容師ハイヤマカシ後藤】

美容業界はマニュアルに食い尽くされる

これからは世界のグローバル化により、日本人の最低生活基準が下がる可能性があります。
本当の意味での二極化が訪れてくるかも知れません。


美容業界も二極化に低価格化が進む可能性!まだって感じですが。1000円カットの行く先はどうなんですかね!

単価が高めの美容室も同じく…

大手の美容室化が出ては縮小…を繰り返し…

管理が大変ですね

そのためルールで縛るかマニュアル化せざるおえない。

お客さんにはマニュアル化は最低の接客だと思います。

パーマをキッチリパーパス に巻くか
つむじや生え方を見て形よりその人がやりやすい様に巻くかの違いです。


グレイカラーももみあげだけ白髪が多い時はそこだけ別に薬を作る必要があると思います。

マニュアル化していたら全体同じ色で塗りますよね。


必要な所に必要なことが出来てるか!

こんな単純なことなのです!


また第二段かきます。ハイヤマカシ!


http://www.just.st/?in=310191